ブログ

黄組 2学期スタート🌟

2023.09.20

長かった夏休みが終わり、2学期が始まりました✨休み中ずっとママやパパと一緒だったからかな❔バスに乗る前や門の前で寂しくなって泣いてしまう子も時々います🥲

ですが、大好きな友達や先生に会えるとニコニコ❤️❤️❤️一緒に遊ぶの楽しいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな製作コーナー♪貸し借りも上手に出来るようになってきたね🌟

 

黄組には折り紙のぱっくんちょを作る名人がいます✨友達に教えてあげたり作ってもらったりする姿も出てきましたよ♪

 

また黄組に新しいお友達が仲間入りしました❤️みんなで仲良く遊ぼうね♪

 

夏休みを振り返って絵を描きました♪初めての経験画…経験した事を思い出して忠実に描くのは難しいですね🥲体の作りを理解し、全身を描く事に挑戦出来ました🌟

 

久しぶりの英語。楽しすぎて賑やか♪動物、動物の鳴き声、食べ物、色などの単語を新しく教えてもらいました✨

 

 

 

 

 

 

 

時には真剣❕

 

久しぶりのトライルもありました💪ペアになって足を踏まれないように逃げる足鬼を教えてもらいました✨走り方の基礎に繋がるそうです🏃

 

手の動かし方も練習♪早く走れるようになるかな❔💛

 

総合遊具にいたキリギリスを捕まえて毎日観察しています✨お水をあげて大きくなってね〜と自然に優しい言葉が出る子どもたち❤️ご飯ちゃんと食べたかな❔動かなくなっちゃった❕キリギリスさんの動きが気になって仕方ないようです。葉っぱを持ってきてくれたお友達もいましたよ🍃

 

 

 

そんな黄組さんの一週間でした♪

お子様によって寂しさが長く続く子もいますが、幼稚園では切り替える事が出来、楽しく過ごしています✨先生たちがサポートしますので心配な事は何でもご相談くださいね♪2学期も宜しくお願い致します🙇‍♂️

一覧へ戻る