ブログ

黄組 運動会の練習(お遊戯編)

2023.09.26

ある日黄組さんにお手紙が届きました…❤️

 

10月になると運動会があるね!と話すと、「赤組の時はドーナッツ体操踊って楽しかった〜」と思い出して発言してくれた子が沢山いました💪

今年の黄組さんのお遊戯は「頑張れ友よ」という曲を踊ります🌟どんな曲かな❔初めて聴かせてみると…

なんだかかっこいい曲〜❤️赤組さんの時の曲よりもテンポが速くなりました✨

 

 

 

聞いている時の子どもたちの様子が可愛かったです❤️

 

この曲は「応援」がテーマ!みんなでチアをやります📣キラキラポンポンを貰うと綺麗〜可愛い〜とニコニコの黄組さん✨

ピンクチーム💗

 

青色チーム💙

 

黄色チーム💛

 

紫チーム💜

 

最初の1週目は振り付けの練習🌟みんなとっても楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週目からは隊形移動の練習🚶‍♂️一人ひとり場所を教えてもらうと流石黄組さんすぐに覚えてしまいましたよ♪

 

 

 

入場前の整列順も教えました✨誰も迷う事なくすぐに並べるようになりましたよ♪

 

線をよく見て入場行進🚶‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

どこに移動するかな〜❔ハートマークだ〜❤️

 

赤組さんの時よりも隊形移動の数が増えましたが、すぐに覚えて機敏に動く姿がやはり年中らしさ、成長を感じました✨

誰しも苦手な事はありますが、このお遊戯や運動会を通してお互いを尊重し合い支え合える、認め合える、そんな心の成長も出来たらいいなと思っています❕みんなで応援し合って頑張ろうね❤️

一覧へ戻る