ブログ

3学年保育参観

2023.10.03


赤・黄・緑組の3学年、3日間の保育参観がありました✨暑い中ご参加いただきありがとうございました🙇‍♂️活動内容についてご紹介します。

赤組

【1日目】むっくりくまさん🐻

お遊戯室に集まってみんなで「おはじまり」をして…

 

白組さんも合同でむっくりくまさん(集団遊び)をしました!追いかけてくるくまさん🧸から頑張って、走って逃げました◎

 

【2日目】運動🎶鉄棒のぶら下がりとブタの丸焼き、跳び箱では3段ジャンプとカエル跳びに挑戦‼️

怪我をしないようにしっかり柔軟体操をします◎!

 

初めて挑戦したカエル跳び…跳び箱を跳ぶ前の最初の練習です◎またやろうね〜

 

【3日目】折り紙でどんぐりを折りました✨1学期にやったアイスクリーム折り、上手になったね😊

 

黄組

【1日目】折り紙で「りす」「どんぐり」を折りました♪その後は外遊び❤️子どもたちの遊びの世界を見ていただけたかと思います。

【2日目】絵の具を使ってフルーツバスケット作り♪導入ではみんなのパワーで混色ジュースを作りました🍹

その後は◯色と◯色を混ぜると何色になるか実践してみました♪美味しそうなフルーツいっぱいです🍌🍑🍎

【3日目】スティックセニョールという野菜を植えました🥦その後はみんな大好きなトライルを頑張りました🌟

緑組

【1日目】

十五夜をテーマにうさぎ🐰と月🌙とすすき🎑の3つを折り紙で折りました。上手にできたね💗

 

 

【2日目】

新聞紙を使ってかくれんぼゲーム!ペアのお友達を探します。見つけるのが上手い子、隠れるのが上手な子、それぞれが活躍✨

 

 

 

どうやって隠れようかな?どこを隠すと見つかりにくいかな?みんなで考えながら楽しみました!

 

【3日目】

トライルではラダーを使ったり、小さいハードルを使ったりして体をほぐした後は、跳び箱と鉄棒の練習をしました。補助がなくても一人でできる子が増えてきましたよ✨

 

 

 

 

一覧へ戻る