ブログ

黄組 運動会の練習(競技編)

2023.10.13

あれあれ❔この箱はなんだろう〜❔

 

かくれんぼ用の箱かな❔

 

段ボールの周りに折り紙を貼り、大きな人形をみんなで作りました🌟

折り紙のふちっこに丁寧に糊をぬりぬり〜

 

 

 

 

 

 

 

先生の所まで持ってくるよ〜♪

 

 

 

 

 

順番に段ボールにぺたぺた♪

 

完成した人形を使って運動会の競技で「みんなのパワーでハピネスチャージ」というサーキットを行います✨どんな競技かというと…❔

①ミニカラーコーンを避けてじぐざぐ走り🏃

通る道を間違えないようにするのが難しく何度も練習しました✨

 

②鉄棒で足抜き回り

長い夏休み後体力の低下や体重の増加で、腕の力で支えきれない子、怖がる子もいましたが、毎日練習して全員出来るようになりました✨

 

③ベイマックスのBOXからキラキラメガホンをゲット!✨

 

④次の子の所まで走って戻りタッチで交代🌟

 

⑤列の後ろまで戻り、友達のことを応援!

 

メガホンを使う事で応援にも熱が入るきい組さん💛競技以外でも他の学年を応援する際使用したいと思います♪

運動会の練習を頑張ったら沢山遊びます☺️涼しくなってきたので、今年の泥あそびは今週で最後でした♪「あんなに暑かったのにね〜」秋の訪れを子ども達と感じながら遊びました。楽しかったね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る