ブログ

黄組 運動会練習の合間に❤️

2023.10.27

ある日きい組さんにベイマックスから手紙が届きました💌手紙には「みんなが頑張っているのをずっと見てたよ💛」と書かれていてメダルが入っていました🎖

やった〜〜〜💗嬉しくて飛び跳ねちゃう💗

ベイマックスさんから貰ったのはメダルだけではありません🙅‍♀️運動会当日、みんなの応援の声が大きいと黄色いニコニコマークのパネルを高く上げてもらえるそうです💡

どっちの顔が出てくるか楽しみですね❤️

練習の合間には緑組さんの練習も応援しに行きました。みどりぐみサーキットに興味津々✨みんなも来年やるんだよと話しています。

きい組さんの大好きなサーキット遊び♪よく隙間時間にお遊戯室で遊んでいます😁運動会の親子競技「どうぶつサーキット」でもこの中のあるものが出てくるかも…?!ヒントは海に落ちないようにフラフープの中だけを通ったり…

ジャングルをくぐったり…?!

うさぎさんみたいにジャンプしたり…?!🐰お楽しみに❤️

10月からは園内で練習するだけではなく、公園での練習も頑張っていました💪

練習の合間には公園で沢山遊びました❕とにかく登る

登る❕❕

登る〜〜〜❕❕❕

腕や足を使って登るという力💪幼少期に鍛えたい大切な力です。中には共同作業❤️友達と一緒なら怖くないね❤️

どんぐりも沢山見つけました♪「落とすとお池にはまっちゃうから気をつけようね〜♪」そう言いながらどんぐりころころのお歌の大熱唱をする子どもたち(笑)可愛かったです❤️

普段使わせていただいている公園。綺麗にすることも忘れません。軍手をはめてゴミ拾いもしましたよ⭐️お菓子のゴミみ〜つけた❕

きい組さん見つけるのが上手❕✨

それはお遊戯で使ったキラキラポンポンの破片ですね………❕

なんとグラウンド周りだけでこんなにゴミが拾えました✨「ゴミ箱に捨てないといけないよね〜」と子どもたち。大人よりも子どもたちの方がルールを守っているのかもしれませんね🥲

挨拶をしたり、交通ルールを知ったり、環境について考えたり、季節の物を拾ったり…園外でも大切な学びと遊びがあります✨

いよいよ今週末は運動会♪ドキドキしている子もいるかと思います。子どもたちのパワーになるのは大好きなお家の人からの応援とニコニコの笑顔✨お家の人もきい組さんの応援屋さんになってあげてください😁先生たちも子どもたちの応援屋さんとして沢山サポートしますよ✨

一覧へ戻る