ブログ

白組 ぶどう狩り♡

2023.10.16

秋といえば・・・・

美味しいものがたくさん食べれる食欲の秋。

クリ、さつまいも、りんご、なし、柿などなど。

でもやっぱり子供達が大好きなぶどうが1番^_^

みんなでぶどうを作ってぶどう狩りに行こう!!

と言う事で、みんなで作りました♪

クルクル丸めて上手。

さぁ、お散歩しながらぶどう狩りへ出発。

トトロのさんぽの曲に合わせてお部屋を歩くと、あれ?いつの間にか電車になってる笑

脱線してる電車もあるけど。

あっ!発見!

ぶどう畑に到着です♡

みんなでたくさん収穫しましたー。

 

洗濯バサミを摘むのも指先を使って上手に出来ています。

もう一回、もう一回と言われて4回もやりました笑笑

楽しい時間になりました♪

最近は、子供達5人の姿に団結が♡

お友達関係もできてきました^_^

一覧へ戻る