ブログ

頼もしいみどり組のお兄さんお姉さん

2021.04.13

本格的に幼稚園がはじまりました。

最高学年という自覚が目覚めたみどり組さんは

積極的にいろいろなお手伝いをしてくれます!

 

登園し始めてまだ4日目あか組さんには

まだまだママパパとはなれることが淋しくて

泣きながら登園するおともだちもいる時期です。

 

そんな時にも園内では頼もしいみどり組さんが

あか組さんを優しくサポートしてくれています!

 

玄関までお迎えに来てくれたお兄さんやお姉さんに手をつないでもらって

大丈夫だよと声をかけながら まだ慣れないお教室まで一緒に行く姿。

お教室に入る頃には涙はすっかり乾いていました。

 

信頼や感謝、助け合いの気持ちが大きく育つ瞬間ですね。

一覧へ戻る