ブログ

わくわく教室「うんどうかいごっこ②」

2023.10.31

うんどうかいごっこ・おやつの後は
大好きなお外遊び♪

砂場は、遊び方が無限に広がる場ですね。
砂に直接触れて形を変えたり、こすりつけたり、道具の使い方を遊びながら知っていきます。
大きなスコップは、操作が難しい。
持ち方、力のコントロールなど考えながら実験しながら身に着けていきます。

大きなスコップで、よいしょ!よいしょ!

 

こちらは、おいしそうなものを作る
かわいいコックさん?パティシエさんかな?

いらっしゃいませ~

ケーキをどうぞ。
カップをそ~っと持ち上げた時の「できてる!」
驚きとうれしいのまざった顔♡

 

赤組・白組さんと一緒にあそんだよ。

 

 

楽しいね

 

吊り橋だって、一人で渡れるよ♪

 

遊んだ後は、おかたづけ!
砂場のおもちゃは、お水でジャバジャバ洗います。
きれいになるとうれしいね。

 

 

今回も楽しい時間になりました。

次回は、秋を探しにおさんぽに行きます。お楽しみに♪

一覧へ戻る