ブログ

緑組 登り棒と縄跳び

2023.11.05

運動会を終え、一段階逞しくなった緑組さん。
さっそく次の目標を決め、新しい運動に取り組みました。

 

まずは、登り棒に挑戦‼️
1本をよじ登る子もいれば、2本使って登る子もいます。

自分が登りやすい方法を模索しながら、手と足どちらも上手く使って頑張っていました。

 

 

次は縄跳び‼️
前跳びはとっても上手になった緑組さん。
今度は後ろ跳び・ケンケン跳び・あや跳びをやってみました。

前跳びでたくさん腕の回し方を練習したからか、後ろ跳びにしても上手に縄が回ります✨

 

あや跳びはクロスするタイミングが少し難しいけれど、絶対できるようになるぞ!と意気込んでいる子ばかりでした😄

 

⭐️おまけ⭐️

今週のおまいりは、園長先生が絵本を読んでくれました。

 

みんなのご先祖様からいのちは繋がっているようというお話でした。

みんな集中して聞いていましたよ!

一覧へ戻る