ブログ

わくわく教室「公園へおでかけ」

2023.11.10

今日はみんなで公園までお出かけです。

公園では何を見つけようかな?

宝物を入れるカバンを掛けて

お母さん・お父さんと手をつないで

しゅっぱ~つ!

 

朱色のトンネルを通って

階段のぼって

 

横断歩道を渡ります。

 

公園に到着☆

公園にはいろんな葉っぱや木の実がいっぱい。

これは、お空に投げるとクルクル回っておちてくるよ。子ども達は興味津々です。

 

さらに進みます。

 

きゅうけーい!ここで一息つきますよ。

宝物を入れるカバンにシールを貼って飾り付けしました。

 

 

 

石、カタツムリのおうち、葉っぱ

公園までの道のりで、もう宝物を発見した子も♪

 

さあ、みんなでどんぐり拾いをしますよ。

 

 

 

 

切り株の中にゆらゆら揺れてる何かを見つけましたよ。

虫かな?何かな?

 

どんぐり拾いの後は、むっくりくまさんをしたり、よーいどん!をして楽しみました。

いちについて、よーいどん!

 

 

 

帰り道も、発見いっぱい。

楽しい一日だったね♫

 

 

一覧へ戻る