ブログ

わくわく教室 リトミック&えほん

2023.11.20

今回のわくわく教室は、リトミックとえほんです。

 

リトミックでは、太鼓やタンバリンを叩いて、音の大きさの違いを感じた子どもたち。

おおきなたいこどーんどん♫

ちいさなたいことんとんとん♫

 

 

小さな鈴の音も、聴き分けましたよ。

どっち どっち どっち

どっちかな?

どちらの手から鈴の音がするかな?

 

こっちー!

 

おはながみをくしゅくしゅに丸めて、袋に入れたらオシャレなキノコの出来上がり🍄

 

♫きのこ の曲に合わせて、

きのこ狩りにしゅっぱーつ!

きのこ狩りでは、

部音符.分音符.分音符を聴き分けて歩くことができました♫

 

絵本にもきのこがあったね。

「いらっしゃいませ〜、オムライスどうぞ」

おみせやさんになって、食べ物シールをお客さんのテーブルカードに上手に貼れました♡

 

一覧へ戻る