ブログ

黄組 器楽の練習🎹

2023.12.12

発表会に向けて器楽合奏の練習をしています🎶黄組からは大太鼓、小太鼓、ピアニカが増え合奏することに✨パート別練習頑張りました💪

イメージが出来るように発表会のDVDを見ました🔍

楽器決めの前に見せ、それぞれの楽器がどんな役割をしているのか伝えました🎹

11月後半からは実際に舞台で合わせて練習していきました🎶

実際に並んでみよう!ピアニカのホースの置き方や並び方を教えてもらいます👍

まずはみんなで歌を歌います♪

きい1組さんは「夢を叶えてドラえもん」、きい2組さんは「人間っていいな」を歌います🎶振付も皆んなで考えました❤️とっても可愛いですよ😍

次に全員でピアニカ演奏🎹

「ゆかいなまきば」という曲を演奏します♪

最後に楽器チームとピアニカチームに分かれて演奏です🎶

ピアニカの音に合わせて楽器でリズム打ちをしていきますが…

お互いの音を聴かないと一つの演奏にはなりません🥲苦戦しつつも練習を進めてきました、頑張ろうね💪

⚠️ブログに掲載の写真は実際の並びと違う場合もございます。並びはクラスだよりを参照して下さい。

一覧へ戻る