ブログ

黄組 オペレッタの練習🌠

2023.12.12

11月から頑張ってきた発表会のオペレッタの練習の様子をお見せします♪

まずは舞台で使う大道具を作っていきました♪

どんな大道具が出てくるかはまだ内緒です🤫

自分の立ち位置を覚えるよ〜✨

さすがきい組さんすぐに覚えてしまいました🎶あか組の時よりも沢山移動します❕様々な隊形が覚えられるのはやっぱり年中だなと感じます😄

振り付けもみんなで考えていきました♪

歌詞を聞いて意味を理解しそれを体で表現する…きい組さんは得意な子がいっぱいです😆こうしたいと沢山教えてくれましたよ✨

役になりきって表現出来るよう伝えてきました💡

楽しい、悲しい、怖い…オペレッタには沢山の感情が出てきます。表情でも表現するってとても難しい🥲

これは何かを見つけた時のびっくりした顔😳笑

練習が楽しくて朝一から今日はやらないの?と催促の嵐🌀

お互いのクラスを見合うのもまた発見になります✨友達の良いところを沢山見つけられるね🔍

色んな先生や学年のお友達を呼んでお客さんになってもらうこともあります。本番の緊張に慣れる為なのですが、きい組さんはお客さんが来るとなんだか嬉しそう💛今日も特別ゲスト呼んでね〜♪とお願いされます(笑)

呪文のようにオペレッタの曲や台詞をずっと唱えている子どもたち🥰お家でずっと台詞を言っています…と保護者の皆様からの声もよくお聞きします😄子どもたちの頭の中は発表会でいっぱいです❕

おまけ🌟サイズ合わせ中

可愛い被り物作成中💡先生たちメロメロです😍お楽しみに❤️

一覧へ戻る