ブログ

いいお天気の今日は・・・

2021.04.15

今日はとてもいいお天気になり、

 

あか組さんはお外(園庭)で元気に遊びました。

あれれ?ばいきんまんくん、三輪車の乗り方を間違えていますよ。

 

子どもたちに、アンパンマンが正しい乗り方を確認しながら教えてくれました。

はじめての三輪車!

 

先生に使い方や遊ぶときのルールを教えてもらい楽しそうに遊んでいました。

 

「貸して?』『いいよ!』とお友達と順番に交代しながら上手に使っていました。

きい組さん、みどり組さんで二之城公園へお出かけをしました。

 

「今日は、年中さんと年長さんとで自由なペアになってお出かけするよ♪」

 

と、伝えると大喜び。

久々の園外で、たくさん遊んだり、徒競走ごっこをして速く走る練習もしました。

 

 

この幼稚園の付近には素敵な公園がたくさんあります。

 

お天気の良い日には色々なところへお出かけしていきたいです。

一覧へ戻る