ブログ

黄組 トライル🪢

2023.12.07

金曜日、トライルを行ないました🏃🏻💨

身体を動かすことが大好きな黄組さんは毎月大喜びで参加しています☘️

準備体操で取り組んでいる笹舟🚤

こんなに上手になった子がいますよ〜!

お尻をグッと上げて足が床に付いている柔らかい子もいます👀

引き続き柔軟頑張っていこうね🎶

 

さて、今回は最近みんなが頑張っている縄跳びの活動でした🪢

 

その前にまずは両足ジャンプ!できるかな〜??

お友達とペアになって

お友達の足の上をジャンプ!!

縄跳びの基礎ですね☺️

 

縄を縦にして跳ぶのと、

 

横にして跳ぶ、

では、また違った難しさがあるね😮

 

次に縄を持ってへびさんとお散歩🐍

 

次にみんな縄跳びってどうやって持ってるかな??

こう??

 

それとも…

こう???

皆、僕も!私も!と手を挙げてくれました✨

大正解!2枚目の持ち方が正しい持ち方です!

 

早速縄を回してお散歩してみよう✊🏻

縄をゆっくり回して〜

またぐ!!

既に駆け足跳びのように走っている子もいました🏃🏻

 

 

 

日々の練習から跳べるようになったよ!先生見て見て☘️!と言ってくれる子が増えてきました。

子どもたち自身が自分の成長を喜ぶ姿を嬉しく思います。

 

引き続き園では縄跳び指導を行なっていきます🫶

週末に持ち帰った際は練習の成果を見てあげて下さいね😉🎶

 

一覧へ戻る