ブログ

緑組 クリスマス会

2023.12.25

発表会も無事におわり、子ども達はクリスマス会を今か今かと待っていました。
プレゼントなにがもらえるかな?とわくわくしてたまらない様子☺️
折り紙でサンタさんを作って、より気分を盛り上げましたよ✨

 

 

さあ、お待ちかねのクリスマス会の始まりです‼️
キャンドルサービスでお遊戯室を優しく照らします🕯️

 

初めて持つろうそくにドキドキしながら、ふぅーっと火を消しましたよ。

 

 

 

今年のクリスマス会はサンタさんにインタビューをしました。

 

みんなで考えた質問を代表のお友達に発表してもらい、サンタさんが英語で答えてくれました🎅🏻

 

どうやって飛んでるの?プレゼントはどうやって用意するの?
他にもいくつか質問が出ました。サンタさんはなんて答えたのか、ぜひお子様に聞いてみてください😌

 

 

 

サンタさんからのプレゼントは…?
カラフルな粘土と手作りスーパーボール🎁

粘土遊びが大好きな緑さんにピッタリだね!
4色しかないけれど、色を混ぜるともっとたくさんの色ができますね✨

スーパーボールは後日、みんなで作って遊びたいと思います。お楽しみに!

 

 

最後は、長生会の方々と伝承遊びをして遊びました。
普段なかなかやらない遊びも、教えてもらいながら楽しんでいました😄

一覧へ戻る