ブログ

黄組 2学期お楽しみ会❤️

2023.12.31

大きな行事があった2学期。とっても頑張った子どもたちへのご褒美廃材遊び✨あか組さんの時もやった廃材遊び。みんな大好きです❤️

ご家庭から集めた沢山の廃材を、大きさや形別に並べました。

中くらいの箱、ラップとトイレットペーパー芯

細長い箱、牛乳パック

大きめの箱

通園バックを持ってお買い物に行くよ♪👜どれにしようか迷っちゃうね😄

沢山お買い物したら早速作っていくよ〜👍🏻🎀

ガムテープやセロテープなどくっつくものコーナー

折り紙や画用紙コーナー

ペンコーナー

ここからは子どもたちの発想力任せ💪

どんぐりを使ってマラカスを作ってる子や…

輪ゴムが沢山❕ギターかな❔🎸

ワニワニパニックのようなものも🐊‼️

子どもたちにとっては廃材も玩具になり宝物なんです✨✨✨

子どもたちのアイデアは無限大♾💡

大好きな廃材を使った活動は3学期も行っていきます👍🏻👍🏻いつもご協力いただきありがとうございます!

一覧へ戻る