ブログ

黄組 お餅つき🧧

2024.01.27

先日、お餅つきを行ないました✨

お餅つきのことを話すと、去年も赤組さんでやったよね〜🥰と思い出していた子どもたち👦🏻👧🏻

今月の月刊絵本にはお餅の色々な食べ方も載っていて、みんなつく前からどんな食べ方をしようか楽しみにしていました😋

手をしっかり洗って🖐️🚰

お餅つき会場に着くと、保護者の方も沢山いて賑わっていました♪

そんな雰囲気にちょっと緊張しながらも、楽しみな様子😚🎵

 

いざ持ってみると重たい杵😮!

ヨイショっ!と持ち上げて〜

3回つきます‼️

応援が上手な黄組さん✨

頑張れ〜と応援したり、数を数えたり、

みんなでお餅つきを楽しみました😌

持ち帰ったお餅をどうやって食べたか翌日にみんなで話してみました🎀

美味しかったよね‼️また色んなお餅の食べ方を試してみてね👍🏻😋

一覧へ戻る