ブログ

4月の子どもたち

2021.04.30

新年度が始まって一か月が過ぎました。

新しい環境に、期待や不安を抱き、表情も強張っていた子どもたちも、

少しずつ友達や先生、教室、外遊びとよりどころを見つけ楽しそうに過ごす姿も見受けられるようになってきました。

この一か月の子どもたちの様子をご紹介します。

 

 

「おはようございます」

朝の元気なご挨拶!ふれあいが元気・笑顔の一日に繋がります。

 

 

持ち物を片付けたら、遊ぶ前にはてあらい・うがい、

そしてトイレ。脱いだシューズはきれいに揃えて並べます。

☝️あか組さんのシューズです!上手に枠の中に並べられています。

 

 

絵本の時間。みてみて♫お友だちにも教える姿が。

 

園外保育。

道路を歩くときは、右側通行。

つないだ手は離さず、前のお友達と間を空けすぎないで歩きます。

 

クラス写真を撮りました。

「はい、チーズ」

 

朝のおはじまり

姿勢を正して、お参りをします。

 

 

あか組さんに優しく接する姿は、立派なお兄さん・お姉さん♫

 

 

 

お給食当番さんは、牛乳を運びます♪お片付けも、みんなで力を合わせて♡

 

 

きょうのハンカチみてみて~!

 

 

観察ケーズの中の虫さんの成長を、嬉しそうに見せてくれる子。

 

からだの色が変わったよ、うごいた?

クラスのお友達とその変化を楽しそうにお話しています。

どこにいるかな?みつけられるかな?

 

せんせいに頑張ったね♪スタンプを押してもらって、嬉しそう。

 

5月は、どんな子どもたちの姿が見られるか、楽しみです。

 

一覧へ戻る