ブログ

黄組 畑に行きました🥔

2024.03.16

畑にじゃがいも「男爵」を植えに行きました🥔

植物の名人⭐️井上さんからタネイモを貰います🥔

井上さんが溝を用意してくれましたよ🎶

そこにタネイモの切り口が下になるように置いて…(子どもたちがぎゅーぎゅー並んでて可愛いです💗)

土のお布団を被せます🛌

水やりしてもはだかんぼにならないようにしっかり隠してね😊

畑をよく見るとナズナ(ぺんぺん草)、ホトケノザ、つくしなどが生えていました

1つ取って春のお土産です🌸🌷🌱

ジャガイモの収穫は、みんながみどり組になった初夏頃行います🥔その頃には虫もいっぱいいるかな❔植物も生き物も大好きな皆んなだからきっと喜ぶだろうなと今から想像して楽しいです🎶また虫籠や図鑑を持って畑に遊びに行こうね🚶‍♂️⭐️

一覧へ戻る