ブログ

緑組 法源寺 長善寺へ参拝

2024.05.10

いつも善光寺堂でお参りをしている緑組さん!

今日は歩いて違うお寺へ見学に行きました。

 

まずは法源寺さんから参拝です。

 

 

 

いつもお話をしてくれる園長先生ではなく、法源寺の住職さんからお話をして頂きました。

 

 

子どもたちはお話を聞き、その後お数珠を出して仏様にお参りをさせていただきました。

 

 

 

善光寺堂との違いやお寺の意味などを圓晋先生から教えていただき興味津々です👀

いつもと違う場所でのお参りはちょっぴり緊張したね😉

 

そして次は長善寺さんへ参拝です。

 

 

金色がたくさんの本堂はすごくきれいですね!

子どもたちにとってすごく素敵な体験になりました

一覧へ戻る