ブログ

新入園児歓迎遠足

2021.04.27

あかぐみさん、新入園児のおともだち

善光寺別院幼稚園の仲間になってくれてありがとう♡

 

入園のお祝いを、歓迎遠足として「おたのしみ♪おかしやさん公園」へ出かけました。

みどり組さんから、アンパンマンバックを

きい組さんから、おかしチケットをもらって

たいようさんから、元気パワーをもらって

「いってきまーす!」

「しゅっぱーつ!しんこう!」

 

「みぎ・ひだり・みぎ・てをあげて」

横断歩道のない道も、大きな声で確認をして渡ります。

 

公園について、お話を聞いている子どもたちの後ろでは…♪

秘密のおかしやさんに扮した先生たちが…にっしっし(笑)

この後、子どもたちがどんな反応をするのか楽しみです。

 

 

おかしやさんはどこかな?

好きなおかしをチケットト交換してもらうため、おかしやさんに並びます♪

手をつないだ、お兄さん・おねえさん・お友達と一緒に

「ください♪」「どうぞ」

 

好きなお菓子をもらって、公園で食べて素敵な時間をすごしました。

 

また一緒にお出掛けしようね♡

 

一覧へ戻る