ブログ

歯科指導をおこないました ~あか組~

2021.05.06

「もういいかい?」

あか組さん、みんなが集まりました。何が始まるのかな?

わくわくする子どもたち。

56日、今日はあか組で歯科指導を行いました。

 

エプロンシアター「カバの歯医者さん」では、かばさんの口が開いて虫歯を見たとたん、

びっくりして泣いてしまった子もいました。

歯磨きをして歯がきれいになると、みんなニコニコで「良かった♫」とほっとする子どもたち。

 

その後は、歯ブラシの持ち方や磨き方をみんなで練習しました。

「歯ブラシさんとこんにちは」「歯ブラシさんとさようなら」の持ち方で磨くと、ピカピカの歯になりました。

昼食後は歯磨きをしっかりしていきたいと思います。

一覧へ戻る