ブログ

生活教室を行いました

2021.05.20

5月20日(木)生活教室を行い、手洗い・うがいの正しい仕方や、

早寝早起き習慣についてのお話をしました。

 

今から、手の洗い方を楽しい歌で覚えますよ♫

 

♫おねがい おねがい かめさん

 

手首もしっかり洗いますよ♪

 

 

新型コロナウイルス感染症による自粛生活が続き、生活リズムや体調の崩れをなくすためにも、

「はやね はやおき 朝ごはん」が身に付くように、

となりのトトロの「さんぽ」の替え歌で

夜は8時・起きるのは7時」と覚え歌っていきます。

正しい生活リズムを身に付け丈夫な体づくりを心がけましょう。

 

 

「みてみて!ぼくのつめ、短く切ってあるよ!」

身だしなみ、バッチリ!ですね。

 

 

一覧へ戻る