ブログ

初めての絵の具

2021.05.26

今日はきい組さんの活動を紹介します。

きい組になり新しく始まることへの興味関心は高く、

好奇心を養っていきたいと思っています。

 

今日は絵の具をするよ。

「木のきーくん、はだかんぼでかわいそう、色を塗ってあげると喜ぶよね♫」

絵の具の使い方を教えてもらうと目をきらきらさせて、

早くやりたいなとわくわくする子どもたち。

 

実際にパレットに出す量は枝豆の大きさや、

水と混ぜることなど教えてもらいました。

やってみるものの、「枝豆はこのくらいかな~???」

まだまだ適量をパレットに出すのは難しく、

今後も絵具の活動を楽しみながら、身に付けていけたらいいなぁと思っています。

 

 

「わぁ、えのぐってすごい!」

「楽しい!!」

またやりたいね!!

 

次は何を描いてみようか考えるわたしたちも楽しみです。

一覧へ戻る