ブログ

5月の子どもたち

2021.05.31

例年より早い梅雨入りをしましたが、晴れの日も多く、

園外保育や園庭での活動が活発に行われました。

5月の子どもたちをご紹介します。

 

「いたいた!」

天気のいい日には、虫さがし

 

うんていだって、このとおり!

 

あか組さんでは、地震や交通安全のお話を聞いて身を守る方法を教えてもらいました。

 

お話の後は、練習ですよ。

 

 

「とんとん まーえ」

 

きい組さんの運動の時間

 

ジャンプも高くできるよ!

 

運動の後は、先生対子どもたちで「こおりおに」を楽しみました。

 

 

お給食のじかん

大きな口で「あ~ん♡」

 

 

おきゅうしょくを食べた後は、はみがきタイム!

 

 

お参りでは、園長先生に新しいお道具を教えていただきました。

 

トイレでは

後ろ向きでスリッパを脱げるよ

 

脱いだ後も、揃えます。

 

 

 

「トマトさん、おおきくな~れ♪」

きい組さんの、お花当番さんがお水をあげてくれます。

 

 

 

みどり組さんが育てている「ひまわり」

大きくなってきましたよ♪

 

 

 

畑でも、お世話を頑張ってます

 

 

きい組 ピアニカの時間

 

 

平均台に挑戦!

ジグザグだって平気平気!

 

 

 

カードめくりゲームを楽しみました♪

 

 

お帰りの前には・・・

お道具箱を整理整頓をします。

 

降園準備が早く終わったら、お楽しみ!!

じゃんけん列車がしゅっぱつで~す♪

 

 

 

 

毎日、楽しいことがいっぱい♡

6月も、みんなでいろいろなことを楽しもうね!

 

一覧へ戻る