ブログ

6月の子どもたち

2021.06.30

梅雨の晴れ間、園庭では「お相撲ごっこ」が盛んです♪

 

「やっほ~」

 

 

 

今日はお花当番✾ お水をあげるとひまわりも嬉しそう♬

背比べをしてみると、ひまわりさんの勝ち~!

 

 

プランターで育てているきゅうりが大きくなったよ。

トゲトゲしてる!「痛いかな?」ドキドキしながら触ります。

 

 

 

 

きゅうりをみんなで食べました。

みどり組さんが作ったきゅうりはおいしいね♪

 

 

教室の窓面製作。

みどり組さんは何を作っているのかな?

 

 

「トトロ」の時計、かわいいですね♪

 

きい組さんの窓面は?

 

 

元気に咲いた「ひまわり」

 

あか組さんは?

 

「ひまわり」 

窓に飾るのは次回のお楽しみ♬また紹介しますね。

 

 

「今からお外遊びに行ってきま~す!」

職員室の前を、元気な挨拶とかわいい笑顔が通ります。

 

 

 

あか組さんの運動では、こんなことに挑戦!

「ぶたのまるやき」

 

 

「たいやわたり」

 

「うんてい」

 

 

お絵かきの時間。大きな木!夢中で描いていますね。

 

「せんせい、かけたよ」「これはね・・・」

先生に絵についてのお話しをしています。

 

 

「ごちそうさまでした」ごっつおやさんに、ご挨拶♪

 

 

お参りの時間、この日は大切な掛け軸を見せて頂きました。

 

 

夏まつりに向けて、盆踊りの練習もしています。

この日は「ドラえもん音頭」

よ~く見ると、最後のポーズ(バンザイ)が個性的です。

 

7月は、七夕・おみせやさんごっこ・夏まつりと楽しい行事があります。

今後も幼稚園ブログをお楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る