ブログ

みどり組「郵便屋さんごっこ」

2021.10.28

お家に運動会の招待状は届きましたか?

日々運動会の練習を頑張っている子ども達が見どころを葉書に書きました。

 

「バルーンがんばるよ」「みどりサーキットがんばるよ」

などと思い思いに書いた子ども達。

 

 

郵便局さんからいただいたポストに、切手を貼って投函♪

無事に届きますようにとお祈りする子もいました。

 

 

 

 

その後は代表の8人が、

仕分け係・受け取り印係・配達係に分かれてお仕事をしました。

 

 

 

今後も様々な代表をお願いしていく予定です♬

代表という特別感を喜ぶと共に仕事をする責任感を味わえたらと思います。

 

一覧へ戻る