ブログ

わくわく教室 サンタの帽子作り

2021.11.18

もうすぐ12月です。

12月には子どもたちが楽しみにしているクリスマスがありますね。

今日は、未就園児クラス「わくわく教室」の活動をご紹介します♡

 

今日のお話は何かな?

優しくて、楽しい先生たちが絵本の読み聞かせをしてくれます。

「ポケットの中には何がある~?」

リンリンリン♪音がするよ? ロープウェイが入ってたよ♪しゅ~ぅ♪

次々とポケットから楽しいものが出てきます。

みんな絵本に夢中です。

 

今日の製作活動は、サンタクロースの帽子作り。

マーカーペンを使って、ツリーを飾り付け

 

サンタさんのかおがかけたよ

 

絵具を使って、指スタンプ♪ 雪を降らせます

 

おかあさんも一緒に「ゆーきやこんこん♪」

 

素敵なサンタクロースの帽子が出来上がりました。

クリスマスが待ち遠しいですね。

 

 

 

わくわく教室のお楽しみの一つ、おやつの時間です。

 

みんなで食べるとおいしいね♪

 

みんな♪12月にあるわくわく教室のクリスマス会、楽しみにしていてね♡

これからもかわいい活動をお伝えしていきたいと思います。こちらも楽しみにしていてください。

 

一覧へ戻る