ブログ

お別れ遠足

2022.03.16

園生活の最後の思い出作りに、お別れ遠足に出かけました。

久しぶりの園外保育に大喜びの子ども達。

 

まずお別れ会をしました。

先生達からみどりさんへ1年頑張ってきたことを讃える賞状のプレゼント。

きい組、あか組さんからは、メダルに感謝の気持ちを込めてプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

その後、2.3月生まれの誕生日会をして、みんなでお祝いです。 

「○○ぐみの ○○です。もう○○さいになりました。」

ラス、名前、何歳になったかを発表しました。

 

 

 

 

その後、公園に行きお店屋さんごっこをして、お菓子を買い物しました。

お店の店員さんは、誕生児のお友達がしてくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

沢山の愛情いっぱいのおいしいおにぎりを食べて笑顔いっぱいです。

 

 

その後おやつも食べて、みんなで遊びました。

青空のもと、素敵な思い出を作ることが出来ました。

 

 

一覧へ戻る