ブログ

緑組 リトミック

2022.05.23

皆楽しみ順子先生のリトミック♪緑組になってからは初めてです。まずは三角窓を手で作ってご挨拶♪

 

お尻とお尻でお友達になっちゃった♪

 

お耳とお耳でお友達になっちゃった♪

 

ピアノのテンポをよく聴いて合わせて歩く♪歩く♪

 

テンポが速くなった!走る♪走る♪

 

「動物園へ行こうよ」に合わせてお散歩です。可愛らしい音が聞こえてきたらうさぎに変身!

 

たっかたっかたっかのリズムはお馬さんに変身♪

 

次は「ド」の音がしたら膝を叩きます♪時々違う音が聴こえたらぴたっと止まります。

 

 

 

 

フラフープを車に見立てて進みます。2人乗りのもあれば1人乗りのもあります。

 

車が壊れちゃった!修理します!

 

時々、緊急車両車や園長先生の車が通ります。壁に寄って道を開けて…

 

楽しい時間はあっという間でした!沢山の音をよく聴いて動くことが出来ました。

一覧へ戻る