ブログ

もうすぐ卒園式🌸

2019.03.14

3月18日は、卒園式です。

「あとなんにち…」残りの日を数えては

小学生になることへの喜びや期待と、幼稚園やお友達や先生とお別れをする寂しさを感じているようです。

年少・年中組のみんなも、お別れ会や卒園式の練習の見学を通して、卒園するおにいちゃん・おねえちゃんとの別れを少しずつ感じているようです。

これまでいっぱい遊んでくたり、一緒にご飯を食べたりしてきた大好きな年長さん♡に感謝の気持ちを込めて開かれたお別れ会の様子を見てみましょう。

  

だ~いすき♡の気持ちを込めて作ったプレゼント。

年少さんからは「腹ペコあおむしのペンダント」 年中さんからは「えんぴつたて」

年長さんからは素敵な歌声♪ 

年少の時にあんなに泣いていた子が、小さかった子が、恥ずかしがってみんなと歌をうたわなかった子が…

みんなの入園したばかりのころや、一人一人の頑張って出来る事が増えていったその過程を重ねながら

その歌声を聞くと胸がじ~んと熱くなりました。みんな立派に大きくなったね

 

 

 

こちらは先日の卒園式の練習の様子です。上手に証書を頂くことが出来るようになりました。

体調を崩さずみんなで卒園式を迎えましょうね。

 

一覧へ戻る