ブログ

緑組 お相撲第二弾

2022.06.20

先日もブログにあげたお相撲。前回は負けてしまうと悔しくて泣いてしまったり、怒ってしまうお友達が沢山いました。

悔しく思う気持ちはすごく大切!でもそこから次頑張ろう!と切り替える気持ち、同じ緑組の仲間で友達の頑張りも認められると素敵だと話しました。

 

楽しみにしていた第二弾。悔しいと思いつつも勝った子を応援したり、拍手する姿が見られました。

 

 

 

負けたり勝ったり思うようにいかないこともあるけど、子ども達の心の成長が見られるとほっこり♪上手くいかないことも大切な経験です。

 

今回のチャンピオンです!今回はおすもう勝負の1位だけではなく2位も発表しました!応援を頑張ってくれたチャンピオンも前に出てきてもらいました♪おめでとう!

 

次回はお誕生日会にて1組 対 2組で勝負です!結果をお楽しみに…♡

一覧へ戻る