ブログ

「あ~ん」大きなくちあけられるよ♪

2019.06.04

歯科検診 

歯医者さんに来ていただいて順番に口の中を診てもらいました。

ドキドキで顔がこわばる子、歯医者さん怖いかな?心配そうにしている子、平気だよ‼と、すまし顔の子…。

順番に待つ子どもたちの表情は 様々です。初めて歯科検診をする年少さんは「え~ん」泣いてしまう子もいました。

終わってしまえば、「怖くなかった」と、笑顔に戻り先生にバイバ~イ✋予防歯科の意識も高まってきており、むし歯のお子さんも減ってきています。

乳歯から大人の歯に生え変わるこれからの時期、歯磨き指導をこれからも丁寧に行っていきたいと思います。 

一覧へ戻る