ブログ

赤組 夏季保育Part2

2022.09.01

後半の夏季保育が終わりました⭐︎

前日から、明日はお楽しみがあるから楽しみにしていてね♡と伝えると、何かな〜?と目を輝かせていました⭐︎

今回用意していたお楽しみは…

じゃじゃーーん!!氷です!!!

 

 

キラキラ光ってるね!

中に何か入ってるよ?

どうやって取るのかな??

まずは自分で触ってみたい氷を選びます。

 

 

 

子どもたちなりに考えて、手で溶かしたり水に浸けてみたりトレーに入れてカタカタ揺らしてみたり…と色々な姿が見られました♡

 

 

 

氷の中から出てきたよ〜!

 

 

 

感触遊び…大人もすごく楽しくて、先生達もついついはしゃいでしまいます…♡一つ一つの経験から得られるものを大切に、子どもたちと一緒に創造性を広げて、二学期からも保育してまいります。

 

一覧へ戻る