ブログ

緑組 力を合わせて

2022.09.12

巨大ブロックが大好きな緑組さん。ですが数に限りのあるブロック…皆で遊ぶにはどうしたらいいだろう…そこで協力して大きな迷路作りをしました♪

頑張るぞ!えいえいおー!

 

数分後何やら沢山のブロックの道が出来てきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつかりそうになったらじゃんけんぽん!自分達で考えて自発的に出来ました。

 

並ぶのもとっても上手♪

 

そーっとそーっと…

 

途中から先生のアイディアで、フラフープを並べてけんけんぱも入れてみました♡

 

ジグザグ道もこの通りとても上手♪

 

 

 

トンネルはきゃーきゃー言いながら入っていました♪

 

 

 

 

 

遊び方を自分達で考えて工夫出来、創造力豊かなのがやはり年長さんですね。これから運動会の練習が始まります。力を合わせると凄いものが出来る楽しさを、様々な活動で味わってほしいと思います♪

一覧へ戻る