ブログ

緑組 保育参観の様子①

2022.09.14

保育参観にご参加いただきありがとうございました♪4日間のうちの少しだけ、様子をお見せします♪

 

トライルの様子♪

運動会に向けて走り方を、ラダーを使って指導してもらいました。

 

腕を振る時は後ろに太鼓があるイメージで叩くように振る!意識してリレーの練習をしていきたいです。

 

食育指導&給食の様子♪

皆大好きな「うんこだすマン」という絵本を見ました。

 

大便を出すことの大切さについて知った後、その為のバランスの良い食事についてお話を聞きました。

 

この日の給食に出てきたご飯、牛乳、豚肉の炒め物、長芋のかおりあげ、緑野菜のみそあえ、かぼちゃ入りオムレツ…どこに振り分けれるかな?と皆で考えました。

 

 

正解は保護者様に貼っていただきました♪「血や肉になるあかっち」「身体の調子をよくするみどりん」「力のもとになるきいぼう」バラバラに食材が並び、給食にはバランス良く様々な食材が入ってることが分かりました!食材が体にもたらす力が分かり、食べてみようという意欲が湧くといいなと思います。

 

運動の様子♪

平均台を使って様々な渡り方に挑戦してみました。1学期よりも難易度が上がりましたよ!

縄跳びに当たらないようにくぐる渡り方。2回目はもっと下まで下げました♪保護者様に手伝っていただきました。嬉しそう♡

 

 

 

 

 

宝探し♪好きなブロックをしゃがんで取れるかな?

 

 

 

 

 

 

沢山のお手伝いありがとうございました♪どの日も、誰のお母さん、お父さんかな?と紹介すると、どの子も「私のお母さんだ♡」と満面の笑みで嬉しそうにしているのが印象的で可愛かったです♡

活動によっては写真に限りがあり一部しかお見せ出来ませんでしたが、集団あそび、製作についても順次アップロードを予定しております♪お楽しみに♪

一覧へ戻る