ブログ

縦割り保育(白・赤)

2022.09.22

今日の赤1組さんには白組さんのお客さんが来ました☆

今日は1日よろしくね〜!

一緒におはじまりをします。

 

 

 

白組さんとっても上手にできました♡

赤組さんはお兄ちゃんお姉ちゃんらしく、心配そうに見守る子や教えてあげようとする子など様々でした!

今日は折り紙に糊付けしていきます!

いつもは透明な糊ですが、今日は魔法をかけてピンク色にしました!

 

 

 

 

ピンク色だとふちっこ糊と梅干し糊がわかりやすいね☆

糊を付けれたら、先生達にどうぞ〜♡

 

 

 

何が出来上がるのかな〜?また完成したら見に来てね☆

今後も縦割り保育を通じて、社会性や協調性、思いやりの気持ちを育んでいけたらと思います。

一覧へ戻る