ブログ

緑組 運動会の招待状

2022.10.19

緑組さんは自分の気持ちや伝えたい事を考えることが最近上手になってきました♪

今回のテーマは「運動会の招待状」

来てくれるお家の人に何を伝えたいか考え、一生懸命作りました♪まずは運動会でピカピカに晴れる事を願い、虹を作っていきました♪

 

折り紙をちぎって貼っていくちぎり絵。細かいですが手先を器用に使い、折り紙が手にくっつく〜!と苦戦しながら作り上げました!途中折り紙釣れた!と喜ぶ子も!

 

 

 

先生!出来ました〜!途中で色を間違えないように順番に貼っていきます♪

 

 

 

乾いたら手紙を書きます。分からない字があったら、先生や近くの友達に教えてもらい頑張って書きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡文字などもありますが、思い思いに頑張って書きましたので、子ども達の気持ちを受け止め、運動会頑張ってね!楽しみにしているよ!と声を掛けていただけると100%の力が出せると思います♡本日持ち帰りましたので、是非読んであげて下さい♪

運動会の練習の様子♪

これは列ごとに手の角度を揃える練習です!とても綺麗に揃うようになってきました!

 

 

 

 

 

他学年の演技も気になります!トイレに行く途中園庭から聞こえてくる音に、「頑張れ!」「小さくて可愛いね!」などと目線はお兄さんお姉さんな緑組さんです♡

 

 

一覧へ戻る