ブログ

緑組 外遊び大好き♡

2022.10.28

先週は運動会でした。毎日表を見て次は勝つぞ…と数えていた子ども達。

 

当日は子ども達の堂々とした姿、頑張り、成長に感動でした。ご参加ありがとうございました♪今週は疲れもありましたが、使った棒をお片付けしたり手伝ってくれました♪

 

 

 

遊びの時間は元気いっぱい!

最近は、ブランコの周りのタイヤ渡りをしながらじゃんけんをするゲームが流行っています♡

 

チームの人数が足りていないことに気づき、だったら私入るよ!などと声を掛けてくれたり誘ったり…遊びを通して人との関わり方も身につけていきます。

 

園外でも元気いっぱいです!最初は怖くても、楽しそうな友達の姿を見てやってみようと遊ぶことが出来た子もいました!

 

 

 

人気の山!階段からではなく坂を駆け足で登り頂上まで行けるとやったー!とガッツポーズでした♪

 

入れてと声を掛けられると、すぐ回すのを止めていいよー!と優しく入れてあげることが出来ました♪

 

立ち漕ぎも余裕です♪

 

友達と遊ぶって楽しいね♡

 

 

 

来週のブログでは他にも流行っている遊びをご紹介します♪

一覧へ戻る