ブログ

10月のお誕生日会 ハロウィン運動会

2022.10.26

今日の幼稚園はいつもと少し違います。

バスの中が装飾されていたり

 

幼稚園が飾り付けされていたり

 

今日は何かあるのかな?と子どもたちは目を輝かせていました✨

まずは10月のお誕生日のお友達が登場!

 

 

 

なんと素敵なお面をつけてハロウィンの仮装をしています🎃

発表も堂々と立派に言うことが出来ました♡

おめでとう🎊

赤組さん

黄組さん

緑組さん

さて、ここからがお楽しみのハロウィン運動会です!

まずは体操「まっくらけっけっけ」を踊り体をほぐします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン運動会は1組対2組に分かれての勝負!最初は飴ちゃん渡し競争!飴ちゃんが回ってきたら隣の子にすぐ回します!最後の子まで早かった方が勝ちです!お誕生日のお友達にも見本を見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦の勝負結果は引き分け〜!

次はお片付け競争♪散らばった飴ちゃんを早く籠に入れて座れた方が勝ちです!

 

 

 

 

 

 

いつも以上に素早いお片付けでびっくり‼️

 

最後は仮装リレー!先生達が行いました♪仮装をしてから走る先生達に子ども達大興奮♡緑組の先生はお祭り、黄組の先生はドレス、赤組の先生はサンタ、白組の先生、D先生はにわとり、H先生とバスの運転手さんはドラキュラとマツケンに変身しました♪

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなお菓子をもらい、頂きました。

楽しかったね😊

一覧へ戻る