ブログ

緑組 たね

2022.11.03

夏に育てた朝顔と向日葵。秋になり花も枯れすっかり茶色になりました。でも枯れた後もお楽しみが残ってます!種探し頑張るぞー!

 

 

まるで宝探しのようにここにもあった!あそこにも!とキラキラの表情♡沢山集めることが出来ました!

 

 

 

先生あったよー!と見せに来てくれる子ども達の表情のなんて可愛いこと…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、2、3…何個取れたか数える真剣な子も…♪

 

 

 

 

 

 

 

先生や友達と協力するといっぱい集まるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中虫が出たハプニングもありました…!

 

先生!持って帰りたい!配りたい!という声が子ども達からあったので今度緑組さん皆んなで〇〇屋さんに変身予定…?!またブログにてご報告しますね♡

今年の向日葵は去年の緑組さんが育ててくれた種で作りました。種から花へ、花から種へ…毎年どんどん受け継がれていきます。

 

向日葵を見てると去年の緑組さんの事を思い出します。来年向日葵や朝顔を育てる時期になり種を手に取ると、皆の事を思い出して幸せな気持ちになるんだろうなと思います♪

一覧へ戻る