ブログ

赤組 廃材遊び②

2022.11.03

まず初めに廃材選びです✨

素材ごとて分けてあるものからさらに各々で抜粋していきます。

どれにしようかな〜?

 

 

 

 

これに決めたよ!

選んだ廃材を持って各コーナーに移動して作品を作っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてみて〜できたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの作品が誕生しました♡

1時間半の時間が本当にあっという間でした!

はじめての試みだったので、

答えがないとどうしたら良いかわからなくて困っちゃう子がいるかな?

みんな笑顔で楽しく製作できるかな?

と心配もしましたが、一人ひとりがすごく楽しそうで、創造性も無限にあって豊かで色んな発見もあり、私達まで気付かされたことがあったり、楽しい気持ちになりました☆早い時期からのこういった経験が今後に結びつく、今が大切な時だと思うので今後も続けていこうと思います。ご家庭へ持ち帰った際は、どんな物を作ったのかお子様に聞いてみてください☺︎

 

☆改めまして、各ご家庭にて、廃材集めのご協力本当にありがとうございました✨たくさん集まり子どもたちも大興奮で嬉しそうでした♡

一覧へ戻る