ブログ

黄組 リトミック

2022.11.30

今日は、月に一回のお楽しみ♫ リトミックの時間♫

音をよくきいて、みんなであわせてとっても楽しいリトミック♪

お友達との触れ合いも楽しくて、ペアを作る時は、、、

 

好きな子と一緒♡

時々、はじめてのお友達ともペアになって♪

自分なりの表現が上手にできるようになってきました。

ペアになったお友達が作ってくれたトンネルを、音楽に合わせてくぐりますよ。

次は、体と体でぴったんこ♪

 

今日のテーマは秋。

「こぎつね」の歌に合わせて、子どもたちはこぎつねに変身です。

折り紙を折って、ちぎって、秋の「葉っぱ」と「どんぐり」を作ります。

それを頭に乗せてそーっと歩いて、落とさないようにそーっとね。

葉っぱに穴をあけて、穴から誰が見えるかな?

「こんにちは♡」

どんぐりを落とさないように、ソロリソロリ!

秋を感じたリトミック。

今度は秋探しにもでかけよう♪

一覧へ戻る