ブログ

黄組 松ぼっくりツリー🎄

2023.12.03

先日公園で松ぼっくりを拾った黄組さん💛

黄組 秋のおでかけ🍂

ある日サンタさんからお手紙が届きました💌

松ぼっくりでツリーを作ってみて🎄それを目印に今度プレゼントを届けに行くからね」

子どもたち「ええっ?!サンタさん公園に来て私たちのこと見てたの?!?!すごい!!!」と大興奮🫣

松ぼっくりやペットボトルキャップを選ぶよ〜❤️

絵の具で色を塗りますよ〜🎨

クリスマスツリー感を出す為に本物に近い色で塗りました🎄緑色チームと

黄緑色チームに分かれます♪

乾くのに数日間待ちます……………子どもたち気になって仕方がない❕何度も何度も乾いたかこっそり触りに行っていました(笑)

ビーズや綿を付けます♪

スパンコールやビーズの寄付をいただきありがとうございました🙇‍♂️子どもたちもどれを付けようか迷うほど大喜びでした✨

どこに付けようかなあ〜?

ビーズをつまんでボンドを適量付ける指先の細かな動きが難しく、器用になってきたきい組さんだからこそ上手に出来ました✨✨✨

もし手に付いちゃっても大丈夫!後で綺麗に洗おうねと声を掛けると、みんな安心して製作していましたよ❤️

松ぼっくりツリーの完成〜🎄🌟サンタさん見てくれるかな???

一覧へ戻る