ブログ

赤組さんの1日

2022.05.02

ゴールデンウィークが始まりましたが、今日も元気に登園してきた子どもたち♪

今日の主活動は、おにぎり作り!初めての折り紙でした!

お弁当の手遊びをして、どんな味のおにぎりが好きかな?こんぶ!うめぼし〜!と嬉しそうに答える子どもたち。

三角に折って、糊付けしました!

 

 

 

 

 

糊付けもとってもいいかんじ★

活動の前後は自分でスモックを着脱しています!小さいボタンも自分で諦めずに頑張っています!

 

 

午後はお外で初めての体操、エイヤーサー!

 

 

遊具でもたくさん遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気でみんなのかわいいにこにこ笑顔も見られました♪

ゴールデンウィーク明けのみんなの姿が楽しみです♡

一覧へ戻る