ブログ

じゅんこ先生のつぶやき

2022.05.04

みなさん、こんにちは♫ 

今日はみどりの日ですね。ラムネの日でもあるそうです。

暑さを感じる今日は、シュワシュワ~っとラムネを飲んでみてはいかがでしょうか。

 

昨日に続き、

子どもの緊張や不安を解きほぐすための

3つのこと、最後の3つ目をお伝えさせていただきますね。

 

3つ目は、

いつもどおり♫でいること

 

特別なことは何もしないってことです。

案外、子どもよりも親御さんの方が色々心配している事が多いんです。

親の緊張感や不安が子どもに伝わってしまうんですよ。

なので、お母さんお父さんも意識的にリラックスできる時間を作ったり、

自分へのご褒美を用意してみては♫

ちなみに私のご褒美は、

大好きなパン屋さんでちょっと贅沢なお買い物をして、

おいしく食べること♡ 

それとおしゃべり♡ 

お昼寝♡ 

 

 

GWは充電期間でもあります。

日々やらなければいけないこともあるけれど、

ちょっと疲れちゃったな…そんな自分の声にも耳を傾けてあげて下さいね。

そして、いっぱいハグして、いっぱいオキシトシンを分泌して

笑顔いっぱいでお過ごしください。

幼稚園で見つけた小さな幸せをおすそ分けしますね。

 

葉っぱの虫食いが♡の形

 

大きな虹♡いくつになっても嬉しいですね。

一覧へ戻る