ブログ

緑組 窓面作り

2022.05.13

幼稚園では季節に応じてお部屋の窓の飾りを子どもたちで作っています♪緑組になってから初めての窓面は自己紹介窓面を作りました♪

まずは顔や体の形を自分で書きハサミで切っていきます♪赤黄組では印刷された形を切っていましたが、緑組では自分でパーツを作るようになるんです!

なんと5本指まで書けました!細かい所までさすがです!

 

髪の毛も沢山チョキチョキ♪女の子はどんな髪型にしようか迷ってわくわくしてましたよ♡

 

鉛筆の線が見えないように貼ります♪糊の量にも気をつけようっと♪

 

「◯◯ちゃんはこのフルーツが好きなんだね!」見て楽しい素敵な窓になりました!お友達と話すきっかけになるといいね♪

 

緑1組さん

 

緑2組さん

 

一覧へ戻る