ブログ

花まつり

2022.05.06

「花まつり」とはお釈迦様の生まれをお祝いする行事です。

幼稚園では、1カ月遅れの5月6日に「花まつり」を行いました。

赤組はお遊戯室、黄組と緑組は本堂にて行いました。

 

まずは、花まつりについて紙芝居を見ます。

 

 

その後はお釈迦様に甘茶をかけてお参りしました。

 

 

給食の時にはで皆で甘茶も飲みました。

なかなか飲んだことのない味で、美味しい!と言う子もいれば、

渋い顔をしている子もいました。お子様に味の感想も聞いてみて下さいね。

 

赤組「上手に正座が出来ました」

 

黄組「お釈迦様のポーズを真似したよ」

 

緑組「甘茶をかけたらいい匂いがしたよ」

 

参拝された保護者も、お参りをされました。

 

 

 

一覧へ戻る