ブログ

緑組 野菜を植えました

2022.05.09

毎年5月になると夏野菜を植えています♪緑組はプチトマト、きゅうり、カラフルピーマン(赤、黄)を植えました。皆苗が大きくなるまでの話を真剣に聞いています。最初は小さな苗だけど、水と太陽と皆からの愛情パワーで大きくなりますよ!どんな苗かな?好きな苗を選んで、観察し絵を描きました

 

プチトマトチーム

1番人気でした!葉に赤い虫が付いていて、それまで観察して描いていましたよ♪

 

 

 

きゅうりチーム

葉や茎に付いているトゲトゲまで描けました。 

 

 

 

パプリカチーム

葉っぱの模様も細かく見て描けました。

 

 

野菜への水やりはお掃除当番が行います。野菜が出来るまでを知ると苦手だったものにも興味を持ち食べてみようという気持ちが持てるかもしれません。育てる大変さや食物への感謝が持てるようになると嬉しいです♪ 

一覧へ戻る